忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あーづーいー!! もう9月後半なのに、今年一番の暑さとかどういうこと!
 私の所在地では10月に3年に一度の大きなお祭りを控えておりまして、地元密着がウリの職場では法被を着て仕事をしております。ただでさえ動きにくいというのに、今日は暑すぎて倒れるかと思ったよ……

■ テキスト更新
 下校イベントの最後のひとつを上げときました。バカップルですが勘弁してください。
 それにしてもこのサイトは「紺野先輩寄り先輩△」というスタンスだったはずなんですが、どこからどうみても紺野先輩しかいないことに気付いてしまいました。これって、△を期待して来てくださる方がいたらJAROに通報されても文句言えないレベルじゃないですか。説明文を「紺×主しかありません」に変えてこないといけない気がしてきた。まあそのうちに。

■ さてここから妄想長文
 2年目文化祭のSUPER CHARGERイベントのフォローを入れてあげたかったんですよ。
 そこで紺野先輩を励まそうといろいろ言葉を尽くしてみたんですが、どうやっても先輩が納得してくれる気がしない。なんか泥沼に入っていくばっかりで。
 なんという先輩は頑固なところがあって、やれるだけのことはやったという自負もあるだろうし、その上で自分の力不足を嘆いているんだろうと思うんですよ。ここでバンビが「先輩は精一杯やりましたよ!」と言ったところで「やったけどダメだったんだからどうしようもない」になるだろうし、ましてやああすればよかった、こうすればよかったとディスカッションしたいわけでは絶対にないと思う。ついでに頑張ることは当たり前の人なので「先輩ならできます! 頑張って下さい!」とかはプレッシャーを与えるばっかりで、タブーの域に入っているんじゃないかと。

 先輩はバンビには励まされたいんじゃなく、癒されたいんだと思うんだ。
 全力でやれることやったよね、だけど報われなくて残念だったね、と認めた上で「お疲れ様でした」と言ってあげるのが一番求められていることだと思うのです。そしてそれは演劇での「私は全部見てるわ!」という台詞に繋がるものにもなりますし。
 そしてバンビに頑張りを認められたことで失敗を失敗として受け入れて、新たに頑張ってみた結果がクリスマスイベントだといいなあ、というのが理想です。いや妄想か。

 多分社会人になって結婚しても、先輩はそれなりのポストに就いていろいろ抱え込んで、でも家でにこにこ話を聞いてくれる奥さんに「お疲れ様でした」って言ってもらえれば全て頑張れちゃうんじゃないかなぁ。

 なんていうあたりをテキスト内で表現しきれなかったのでこんなところで説明するハメになったりするのです。ダメじゃん。

■ それはそれとしてお絵描き中です
 私の体感に基づく経験則「今そんなことしてる場合じゃないだろ! というときには上手くいく」に基づいて、朝出勤前の30分に満たない空き時間にパソを立ち上げてお絵描きしてみたりしています。休み前の夜とか「さー今夜は気兼ねなくお絵描きするぜ!」というときには上手くいかないものなんだ。うん。

 今は設楽先輩初描きチャレンジ中。初めて見たときにはどーしろと! と叫んだベートーヴェンな髪型が、描いてみると意外と楽しい。いやまだ清書してないからまた後で悲鳴上げるかもだけど。
 同じく描けるのか私? と不安だった紺野先輩の眼鏡も何とかなってるし。まあ、一度作ったデータを向き変え角度変えして使いまわしていたりするんですがね。今は時間がないからパレットとかも使いまわしして労力を抑えています……設楽先輩の色も今回作ったらとっとかないとなー。

■ 銀英伝ミュージカルか……
 GS発売以降、他の萌えを全て置き去りにして夢中になっていましたが、ちょっとだけよそ見するくらいの余裕はできてきたので放置しっぱなしだった銀英伝ミュージカルの公式サイトを覗いてきました。

 トップページのラインハルトに笑いしか出てこないwww

 いや、殿は悪くないよ! 松坂くんもカイザーもスタッフも誰も悪くない。ただカイザーを日本人が演じるという事実そのものに無理があるだけで。みなさんよく頑張っていらっしゃる。
 当たり前ですが松坂くんはもう「殿」ではなくて、正直写真を見ても誰だかわからないくらい私の知らない人になっちゃっているんですね。あくまでも「殿がラインハルトを演じる」というところに惹かれていた私としては、無理してまで観に行くイベントではなくなってしまったかな、と。松坂くん自身に興味があったわけではないことがよくわかった。

 のですが、一回だけ、公演後にアフタートーク「松坂桃李×田中芳樹×堀川りょう」ってこれなんですか!
 こ、ここだけちょっと行きたいよ……こんなメンツで語ってくれるなら聞きたい。いや揃ってるとこ見るだけでもいい。
 チケ発売は来月。未だにチケ代を払う覚悟も平日夜に東京くんだりまで出向く度胸もないのですが、ダメ元でチケ取りだけしてみようか。いやでも取れちゃったら本当に行けるのか私。でも行けなくて後悔するのもイヤだし。うあああああ。
PR
green leaf
どうぶつの森から出てこられません。森での生活は別日記(リンク参照)にて。
Web拍手Twitter:@wakataro_f
| HOME |
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Search Box
Mobile
忍者ブログ [PR]