忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 娘が夏風邪中。
 ちびすけと違って娘はあんまり病気にならないので、こどもは熱を出すということをつい忘れそうになります。まあ熱が39度を超えているだけで本人は至って元気なんですけれど。
 そんな娘を寝かしつけるべく、リクエストの受付を開始しました。いよいよ会話が成り立つようになったなあ、と思うと感慨深いものがあるのです。
「さて、今日は何の歌でねんねしよっか?」

 ……母ちゃん、まさか汗だくになりながら「春が来た」を歌うことになるとは思ってもいなかったよ。
 まあ童謡が好きなのはいいことだ。でも母ちゃんが冷蔵庫からキャベツを取り出すたびに「キャベツの中からあおむし出たよ♪」と歌うのはやめてくれなさい。

■ 仮面ライダーオーズは視聴決定
 オーズいいぞいいぞ! なかなかよい1話でした!
 OPが期待通りにスカで始まってくれて、テンション上がりまくりです。ヒーローものにはちょっと軽めのノリではありますが、オーズ自体がそんな雰囲気でいってくれたらいいなあ。
 主人公も好感持てるし、敵も第三組織もまだ謎めいてて期待できるし、アンクは可愛いし、いろいろ嬉しい感じです。地味に笑いどころも多いし。「歌は気にするな!」とかもう……。
 まだ話がきちんと完結してない感じなので、第2話に期待。ああでもこれから楽しみだ! 嬉しいな嬉しいな!

 オーズの1話を繰り返し観る合間に、Wの最終回も何度も観ていたりする。なんか仮面ライダーばっかり観てるな……

■ サウンドトラック尽くし
 先日観た仮面ライダーWの映画のサントラを入手。と合わせて、タイミングを逃して未だ観ていない「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー」のサントラも入手しました。
 しかし今気分がGSとライダーなんで、またどっぷりシンケンの気分になったときに聴こう。と思ってしばらく放置していましたが、さっき不意にその気になって聴いてみた。

 あああああやっぱり私シンケンジャー大好きだ!!!

 音楽もいいわぁ……好きだなあ。早いとこ機会を作ってDVD借りてこよう。
 それにしても私はサントラの類が大好きで、聴いてるだけでも楽しい。臨場感溢れる感じというか。もし音楽を生業にしていたらこういうのをメインでやってみたかったなあとつくづく思う。

■ そしてサントラを入手した店で見かけたもの
顔色の悪いメロンパンナちゃん
 顔色の悪いメロンパンナちゃん。

 ……ちょっとしたことでこんなにイメージ違うんだな……
 ロールパンナおねえちゃんみたいにブラックバージョンがあるといわれたら信じるよ。
PR
この記事にコメントする
Name
E-mail
URL
Message
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ぼくときみ     | Page Top |     有頂天 >>
green leaf
どうぶつの森から出てこられません。森での生活は別日記(リンク参照)にて。
Web拍手Twitter:@wakataro_f
| HOME |
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Search Box
Mobile
忍者ブログ [PR]