忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここんとこ思うところあって封印していた絵掲(私の場合はしぃPaintBBS限定)で紺野先輩を描き始めたらやたら楽しくて、やっぱり私は絵掲が一番使いやすいなぁ! と感激しながらウハウハお絵描きしてました。
 止まらなくて眠いのをこらえながら塗ったら失敗もしたけどそれはそれでよしとして、でも限界だから仕上げは明日にしようっと★ と途中投稿して布団に入った幸せな夜。

 容量オーバーで圧縮されてたorz

 これだよ……これがあるから絵掲はもう諦めようと思ってたのに!
 もともと時間がかかる上に筆数が多い所為かとにかく私の絵は容量を食うので、絵掲だとオーバーすることがしょっちゅうです。最終投稿前にはプリスクを取ればいいとして、途中保存できないのは如何ともしがたい。
 それでもつい絵掲で描いてしまうのはツールが好きだからです。しぃPaintBBSの水彩より相性のいい主線描きツールが未だに見つからない。諦めてしばらくPhotoShopに頼ってたけど、またお絵描きツール探しの旅に出るか……

 劣化した絵はこれはこれで出しちゃえばいいんでしょうが、欲張って連作にする心積もりでいるので、あきらめてPhotoShopで主線からやり直します。うん、失敗したところもあったし、やり直せという神の啓示だよ。
 ……ちょっと心が折れてるから少し間を空けてから。頑張れ自分。

■ テキスト更新してます
 先月アップした「下校(1)」の続き、らしきもの。続き、という扱いになってはいますが、時系列が飛んでいるので単品でも読めるようになっています。読めるはずです。

 もともと3部構成で考えていたところ、勢いで書いたら1と3ができて2ができなかったという。何とかならんかと捏ねくりまわしていたら訳わかんなくなってきたので諦めて放出しました。おかしなところがあったら後でこっそり直せばいいんだ、といういつもの言い訳付きで。3は書き上がっているので近日中に出てきます。
 どっち寄りでもなく、あくまでも神視点で書こうと思っていたんですが、結局紺野先輩視点になってしまいました。いっそ一人称で書いちゃえばもっと楽だったか。

 一人称で思い出しましたが、紺野先輩→設楽先輩の二人称呼びって「君」なんですよね。「したらぁ~」の呼び方が印象強くてあまり出てきませんけど。
 なんとなく、バンビ含めたまわりを「君」と呼ぶ紺野先輩が、設楽先輩だけ「おまえ」だったら萌えたのになー。バンビに話すときも、設楽先輩のことだけは「あいつ」とか「奴」とか言ってそうな気がして。別にBLじゃないんですがそんな関係を期待。

■ というような内容で今日の日記を午前中に書いてあったはずなんですが
 さっき(23時)確認したら投稿されてなくてびっくりしているところです。たぶんレイアウトの確認だけして満足して消しちゃったんだなorz 
 思い出しながら書き直しましたが、前の文章の方が良かったような気がして何だか物足りない。悔しいなぁ。

 ……というところまで書いて、ブログの管理ページに投稿前データが保存されていたことに今気付いた! ああああどこまでアホなんだ自分!!

■ 創作をするということ
 ゲームして萌えて萌えてどうにもならないから発散したくて絵を描いたり文章起こしたりするわけですが、創作に携わる気がなければ時間を全部ゲームに費やせていたんじゃないか? もしかしてもったいないことしてるのか……?

 とか思っちゃったんですが、描いたり書いたりしてるからこそ萌えが倍増してるんだしな。
 それに自分で描かなければ今頃あちこちのファンサイトを覗いて時間を使ってるに違いないや。今も多少波乗りするけど自分で描く時間が欲しいから最小限で済んでるという。
 うん、やっぱり自分で描くのが一番楽しいな! と思っておこう。

 ところで他サイト様の紺野先輩SSを読んでいると、紺野先輩仕様のバンビは生徒会所属で、おとなしめの可愛らしい女の子が多いように感じます。
 うちのバンビはわりと先輩の手元におさまらず、やりたいことはやりたいと好き勝手に動き回るところがあって……私の好みが大いに反映されているなあと思う次第であります。先輩の方も本当は目の届くところに置いておきたいんだけど仕方ない、と見守っていてくれるような、それはそれとして手綱は放さないような、そんな感じで。

 まあぶっちゃけDQ4のクリアリと同じ路線なんですがそこは突っ込まないのが優しさです。
PR
green leaf
どうぶつの森から出てこられません。森での生活は別日記(リンク参照)にて。
Web拍手Twitter:@wakataro_f
| HOME |
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Search Box
Mobile
忍者ブログ [PR]