忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「恋愛シミュレーションって面白い?」

 前振りなくそんなこと聞くのはやめてくださいダンナ。なんか疚しい気持ちになるじゃないですか。
 しかしためらいなく「すっごい面白いよ!」と返事してみたところ、どうやらラジオか何かで「ラブプラス+の影響で熱海が大変なことになっている」というのを聞いたそうな。ダンナは基本ゲームに興味のない人ですが、私が現在とある恋愛シミュレーションw に大ハマリしているのはよく知っているので話題に出してみたらしい。
 そこからラブプラスとはどんなゲームか、GS3とはどんなところが違うか、でもある意味兄弟作のようなものであること、といった説明から始まり、最終的にはゲームプレイにおける男女の差などをいろいろ語ることになりました。
 仮に私がラブプラスをやっていたとしても、熱海にまで行こうとは思わない。それは本心です。

 でも本当は今週、北海道へ行きたかったああああ!
 6日間ぎっちりとは言わない、土日だけでも北海道へ行ってお約束ルート辿ってGS3の修学旅行気分を味わってみたかった……! こ、今度の土曜日がこどもの運動会でさえなかったら……!
 なんでGS3の開始年は2009年なんだ。2010年開始にしてくれれば、来年までにはどうにかして計画を練ったのに。今年でなければ意味がないんだ……あああ……

■ せめてもの救いは
 先週有給休暇だった同僚が北海道土産の「白い恋人」をくれました。
 これで行ってきた気分になっておきます。

■ 藤崎竜「封神演義」
 読んできました。時間がないんじゃないのかい! というツッコミは禁止。
 23巻のうち8巻まで読みました。……で、まあ、満足した。うーん……私ジャンプ漫画あんまり向いてない。いやヒカ碁とかウイングマン(古)とかお気に入りもあるのでそういうまとめ方はキケンですが。
 まあぶっちゃけ、楊ゼンに期待していたほど萌えなかったからというのも大きいんですけどw これに関してはあくまでも千葉さん萌えの延長なので、アニメで観たら萌えるのかもしれません。観ないけど。

 千葉さんが足りない! やっぱりヒカ碁アニメを最初から観るべきなのか!

■ ライムグリーンと白の組み合わせは正義
ジャスティスカラー イヤフォンを購入しました。以前愛用していた収納式のものを失くして以来、気に入るものがないかとずっと探していたんですがようやく眼鏡に適うものが見つかりました。

 ご覧の通り、私の好みど真ん中のジャスティスカラーでございます。
 で、見た目がドンピシャリなこのイヤフォン、音質はそれなりです。まあ安物だし。
 もともと音質にはあんまりこだわらないクチなので気にせず買いましたが、DSで使ってみたら明らかに今までのイヤフォンと音が違うのでびっくりした!
 こんなに差があるんだ、と驚きました。今まで使ってたものだってこだわって買ったわけじゃないのに……と思いましたが、思い出してみたらこっちはPSP付属のイヤフォンだった。音質がいいわけだよ。

 新しいジャスティスイヤフォン、少なくともGSには使えないことが決定しました。
 これでは千葉さんの声は聞けない。まあ違う使い方するのでいいんですけど。



 勢い余って銀魂の近藤さんの声を聞いてみた。
 ……ごめ、ちょっと後悔した。千葉さんってこんな声もできるのか、すごいなプロだな! そういう意味ではめちゃめちゃ感激したんだけどね!
PR
この記事にコメントする
Name
E-mail
URL
Message
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
green leaf
どうぶつの森から出てこられません。森での生活は別日記(リンク参照)にて。
Web拍手Twitter:@wakataro_f
| HOME |
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Search Box
Mobile
忍者ブログ [PR]