忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 決めた!
 プリンタを新調する!

 プリンタを新調すれば、いちいち旧パソを通さないと印刷できないこととか、印刷と修正のたびにパソ間でデータをやり取りしないといけないこととか、旧パソの処理速度の遅さとか、今時シリアル接続のスキャナの反応の悪さとか、付属CD-R失くしてリカバリ以降CDレーベル印刷できずにいることとか、あれもこれも解決できちゃうじゃないか!
 ということに気付いたのは、TVCMの「迷わないプリンタ」がきっかけだったりしますが。まんまと乗せられる形で、CMのプリンタを買ってこようと思います。職場近くにできたばかりの家電量販店で、早ければ明日にも。遅くても今週末。

 楽団関連でパソ仕事をよく受けるんですが、データ作成までがほとんどで印刷はあまり必要なかったんですよね。だから今まで大きな悲鳴もあげずに来られたわけですが。
 今現在抱えている仕事は印刷まで必要なんで、ここに来てプリンタをどうにかしないとどうにもならなくなってきました。ちょうど年賀状シーズンだし、今が替え時だ! スキャナ付きの無線LAN対応複合機、勢いで買ってやるぜ!

■ 勢いついでに
 パソコンまわりを何とかしたい……
 素人が付け焼刃の知識であれこれ増設した結果、自分でも何がどうなってるのかわかってません。多分不要なのに電源入ってるものとかきっとある。
 今回プリンタ替えたらスキャナが外せるし、他のものも何とかしたいなあ。
 そして実は一番不要なのは旧パソだったりする。プリンタ・スキャナとの接続という役割がなくなれば、あとは無線LANの親機としてだけの存在になるから、ぶっちゃけ本体だけ残してディスプレイとキーボード外しても困らないっていう……まあ極々稀にダンナが調べ物してるから残しておくけど。

■ 友人に漫画を貸し出しているんだが
 非オタ相手なので読ませるものを厳選しています。これが例えば姪相手なら、ジャンルも何も関係なく
「これは面白いから読んどけ」
「これは超くだらないから読んどけw」
「これは中二病全開で古傷が痛むから読んどけwww」
 といった具合で片っ端から読ませてみるんですが。
 そんなわけで最近映画化したモノなどを中心にオーソドックスな方向で貸しているんですが、その中で非常に衝撃だったこと。

 「君に届け」を貸したんですよ。
 気に入ってもらえたようなんですよ。
 その彼女の感想が、
「和佳がこういうのを読むって意外だった!」
 でした。

 むしろど真ん中だと思うんですが。私の大好物は主従モノとキュン死に系ですよ。君に届けなんてキュン死にの最たるものではないですか。
 ……というか、どういうのが「和佳らしい」と思われているのだろう。ファンタジーしか読まないとか思われてるのか。なんか釈然としない……

■ ラストにテンション上げるための気合入れ
 朝、お弁当の玉子焼きがうまく焼けると一気にテンションが上がります。小さい幸せって大事。

 明日も綺麗な玉子焼きが焼けますように!
PR
この記事にコメントする
Name
E-mail
URL
Message
Password
green leaf
どうぶつの森から出てこられません。森での生活は別日記(リンク参照)にて。
Web拍手Twitter:@wakataro_f
| HOME |
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Search Box
Mobile
忍者ブログ [PR]