忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の日記を書いた翌日、速攻でプリンタ買ってきました。
 いつもなら何かを買おうと決めた後、カタログもらってきてしばらくニヨニヨ眺め倒したり、ネットで評判を調べてみたりとガッツリ楽しんで気分が最高潮に達したところで購入するという段階を踏むんですが、今回は勢いが勝ちました。まあ必要もあったんですが。
 で、結果的に大正解でした。

 新しいプリンタすげえ!
 いろんな不満が一気に全て解決したよ。もっと早く買っとけばよかった、と思うがこの機種だからこそ良かったのかもしれないからいい出会いに恵まれたんだと思うことにしよう!

■ プリンタの進化
 「しんか」の変換がまず「臣下」で出てくる、愛の教育がつまったマイパソ。

 印刷が早くて静か、というのは当然期待していたんですが期待以上でした。前回変えたときにも同じことに感激しましたが、まだ進化するのかー。そして立ち上がりとか全体的な操作性が向上してるからホントにスムーズ。
 そして今回初の複合機になったので、スキャナと一体化……はわかっていましたが、コピーもできるということに気付いていませんでした。普通に考えたらコピーのほうが使用頻度高いわけですが、何というか「パソコンのプリンタ」という認識が先にあって、パソを通さずに使える機能というのに思い至らなかったのです。
 こども関係で提出の多い保険証とか、楽譜とか楽譜とか楽譜とか、ちょこっとコピーできるというのは実に有難いです。

 でもってこれはプリンタ自体の進化ではないのですが、今まで旧いパソコンからしか印刷できなかったのが今回新しいパソコンから直接データが送れるようになったので、作業がびっくりするほど早いです。
 実は今抱えている仕事で、先日旧プリンタで試し刷りをしたらパソからプリンタへデータを送るだけで1時間半かかってしまったのです。データサイズが大きいのは承知していましたが、それにしても印刷込みで2時間弱って。
 それが新プリンタにしたら10分で全部終わった! しかもキレイ! ああー便利になったなあ!

 印刷するのがあんまり楽しいので、今こそ1年以上溜め込んでいた写真の整理をするタイミング! と奮起して頑張っているところです。
 アルバムを作る作業は好きなんですが、さすがに仕事を始めてからはなかなかできずにいたので。とりあえずカメラに溜め込んだ写真を印刷して、整理するのはそれから。頂き物の写真もたくさんあるし、とんでもない量になりそうですがとにかくやってみよう。

■ GS3の話題もちょっとだけ
 仕事でいろいろへコんでいたとき、携帯の待受の紺野先輩に「お疲れ様。君はよく頑張ったよ」といわれて泣きそうになったw あれは不意打ちだった……!
 我ながらアホだとは思いますが、このためだけに普通の携帯を解約せずにおいてよかったと心底思います。早くスマートフォンがもっと浸透して、いろんなものがiPhone対応になってくれないものか。
PR
green leaf
どうぶつの森から出てこられません。森での生活は別日記(リンク参照)にて。
Web拍手Twitter:@wakataro_f
| HOME |
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Search Box
Mobile
忍者ブログ [PR]