忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 娘に「薬飲むからおいでー」と声をかけたら、

シンケンレッド、参る! こんな姿でやってこられても母ちゃんどうしたらいいんですか。

 どっから出してきた?! とか、服と似合いすぎだろ! とか、そもそもどうやって薬を飲むんだYO! とか、もうどこから突っ込んでいいのか判らなくて笑い崩れてしまったではないですか。
 それにしても兄の影響を受けて育っている娘です。兄妹だと遊び方違うのかな? と思っていたんですが、きっちり電車とか特撮とかが大好きなようです。ちなみにプリキュアは見向きもしない。まあ兄がふたりいる私自身がそうやって育ったんだから不思議はないけど。
 彼女の中では「しんけんじゃ」と「だっぶゆ」の二種類が存在していて、シンケンジャー以外は全部仮面ライダーWにカテゴライズされているらしいです。従兄のお古のアバレンジャーもハリケンジャーも全部「だっぶゆ」です。可愛いので許す。

■ 仮面ライダーフィーバー中
 土曜日の映画と、日曜日のW最終回というコンボが効いた。Wは面白かったなあ!!
 なんか不思議なくらいフィリップの復活を考えていなかった自分がいて、本当に素で嬉しくてたまらなかった。復活が嬉しいというか、フィリップの復活に大喜びする翔太郎があんまり嬉しそうでこっちまで嬉しくなったというか。Wは主要メンツの掛け合いが本当によかった。
 嬉しそうな翔太郎を見て、男の子同士のこういう関係っていいよなあと萌えた。……あれ、これって最近どっかでおんなじこと思わなかったか、とデジャヴを感じて考えてみたらアレだ、先日読んだばかりの「八雲立つ」のラストか。こっちの方がより男くさいけど、でもやっぱりこの感じは女の子同士では出せないんだよなー。いいなー。

 そして来週からはオーズ!
 映画の音楽だけでワクワクしていたんですが、ここに来て脚本が小林さんだと知って一気に期待値がMAXに。なんてこった、嬉しすぎるだろ!
 毎週楽しみなものがある生活、というのが幸せなことを知っているのでドキドキしています。あああああ楽しみだな! 派生商品でも何でも散財できるくらいハマれることを期待していますよ!

■ もちろんGSも
 月曜日にはGS攻略本が出まして、書店ハシゴして購入しました。
 それほどきっちりやりこむタイプではないので、攻略というより資料かなやっぱり。数値なんかも見てるのは好きですがぎっちり計算してレアプレイとか無理無理。まあやろうと思えばやれるところが面白いんですが。
 とにかく紺野先輩がたくさん見られて幸せです。自分では選べない失敗選択肢の答えとか読めるし。あーあと服のことが載ってるのは嬉しいなー。紺野先輩のおかげでキュートとお姉系についてはかなり覚えこんだけどねw
 しかし何よりカバーをめくったところのミニキャラがかわいいいいいい。これだけでも買う価値があった!

 現在は青春組を埋められるところまで埋めようと(コンプしようとは思ってない)、ニーナのときめき修学旅行チャレンジ中。
 一番時間がかかるのは下校リロードですが、先輩組のときはあんなに出てきてくれなかった紺野先輩が出てくる出てくる。むしろ誘われまくりだったはずのニーナが全然出てこない。本当に物欲センサーってあるんじゃないかと思えてきた。
 ニーナ以外はリロードするので「ひとりで帰る」を選択するんですが、紺野先輩だけは断れずに毎回喫茶店に行っている自分がいます。……狙ってるときには「今日は忙しいから」とか「塾があるから」とか言うくせに……! ちくしょう大好きだ!

■ 明日は休みにしたんだぜ!
 一日まったりとプレイするんだぜ!
 ……と思っていたんだけどもう一回映画を観に行こうかなーとか思っている自分もいるんだぜ!w どうしようかなぁ……
PR
この記事にコメントする
Name
E-mail
URL
Message
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
green leaf
どうぶつの森から出てこられません。森での生活は別日記(リンク参照)にて。
Web拍手Twitter:@wakataro_f
| HOME |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search Box
Mobile
忍者ブログ [PR]