忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 欲しいものがあるけど、とりあえず手許の仕事を片付けるまで我慢する
    ↓
 この仕事さえ片付ければ買ってもいいんだ!

 ……大きく間違ってはいないのですが、やや飛躍した感があるのは否めません。それは認めます。
 そしてその勢いで年末からずっと放置していた仕事が一気に片付いたことも認めます。恐るべし物欲パワー。

 多分、明日には買ってしまうかと。
 こどもたちの目を盗んで買うので、そのタイミングがあるかどうかにかかっております。アーハン。


 それにしてもシンケンジャーはやっぱり面白いな!!
 編み物をしながら観はじめたところ、編み物がぱったり止まってしまったのは言うまでもありません。こりゃいかんと編み物を先に済ませてみたんですが、観ながらやってたところがミスばっかりでどうにもこうにも。
 44幕から最終幕まで一気に観終わりました。やっぱりここらへんの展開は素晴らしい。44幕から46幕まで鬱展開を続けた後、47幕で解決、48幕で新展開というこのカタルシスがすごい! その分最終回、49幕はあっさり加減ですがそれはそれでいい。47、48はもう何度観ても泣く。
 やっぱり面白いなぁ。そして殿が好きだ。大好きだ。
 この勢いでついでにシンケンVSゴーオンまで観た。ゴセイVSシンケンも面白そうで超期待、はやく公開しないかな、絶対観に行く!

 ところで、自分がオタクであるということに関しては大いに認めるところですが、そもそもオタクという線引きはどこからなんだろう、ということが気になりました。
 特撮のような子供向け番組にマジハマりしているところ?
 対象年齢に関係なく何にでも興味を持ってしまうところ?
 明らかに対象年齢外なのに真剣に考察とかしちゃうところ?
 裏設定とか知りたくて情報を得ようとしてしまうところ?
 グッズとかを入手しようと思ってるところ?
 これら全部ひっくるめて「オタク」ということ?

 というかこういうのを考えてしまうのが既にダメなのかな……
 ゴーカイジャーももちろん楽しみにしているわけですがね!
PR
green leaf
どうぶつの森から出てこられません。森での生活は別日記(リンク参照)にて。
Web拍手Twitter:@wakataro_f
| HOME |
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Search Box
Mobile
忍者ブログ [PR]