忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はとても嬉しいことがたくさん起こって、ここしばらくいろいろ落ち込んでいたのが何か一気に晴れた! ああーしあわせ!
 そして幸せがひとつあるだけでこれだけ上昇できる自分の性格ってやっぱりお気楽で便利だなあと思ったりする。

■ あれはもう3ヶ月も前の話
 職場にいらしたお客様、30代後半の女性。その方の着ていらしたTシャツに目を奪われてしまい、どうするべきか戸惑いながらもつい突っ込みをいれずにいられませんでした。
「あの、それ……ダブルドライバーですよね?」
 彼女のTシャツには仮面ライダーWの変身ベルトがデザインされていたのです。素晴らしく格好いいデザインなのは間違いないんですが、いやーなかなか日常生活で着る度胸は持てません。
 控えめに突っ込んでみたところ予想以上に話が弾み(例:「これはファイナルツアーの限定デザインで」「へぇーすごーい!」「本物のフィリップがかっこよくて」「へぇーすごーい!」)、楽しい時間を過ごしてしまったわけですが。

 そのお客様が今日再来店され、私を名指しで商品を契約していってくださいました。

 まさか仮面ライダーで顧客が得られるとは……金融機関で……。
 もちろん今日もオーズの話にひとしきり花が咲き、しかも「オーズも本物に会いに行ってきたんだよねー!」と嬉しそうに話されていたのが10歳くらいの娘さんだったことにまたも驚かされました。うん、英才教育されてるね! 将来有望だ!
 私は本物に会いに行く時間も財力もないので、なんとか映画だけは観に行きたいと願っておりますよ。

 そういやこの間もタカカンドロイドを持ったお子さん連れのお客様がいらして、そのお子さんとオーズの話をしたりしたんだった。これはこれで有意義な世間話スキルなんだけど、「うちにも小さい息子がいるんで」という口実がそのうちなくなるのがちょっと怖い。実際口実に過ぎないしな……

■ オーズの話ついでに
 仮面ライダーオーズのサントラ、やっと聴けた! かっちょいいいいいいいい!
 もともとサントラというのが好きなんですけど、今回は「好きな番組のサントラ」というだけでなく「スカがメインのアルバム」という楽しみがあったのでずーっと心待ちにしていたのです。そもそも夏の映画でオーズの登場シーンの音楽を聴くまで、観ようとすら思っていなかったしな。今回は音楽が特別なのですよ。
 そして期待通り、スカ好きにはたまらんです。スキャットだけでもう心躍る一枚になっちゃってますよ。ああああ幸せー!

 しかし、毎年作曲されているのにラテンでもジャズでもスカでもそれぞれの番組らしい曲が作れるんだから、作曲家って本当にすごいと思います。演奏するのは好きですが作曲方面にはとんと疎いので、そういう才能はいっそ謎です。すごいなあ。

■ サントラ入手の余波
 長年仕事で愛用して来た道具が壊れてしまいまして。
 まあ100均で買っといて13年も使えたんだからたいしたものです。で、壊れちゃった以上は新しいものを買わねばならないわけですが、これが全く見つからなくて困り果てていたのです。
 同じ用途で、形の違うものは見つかりました。でも私が欲しいのは前と同じものなのです。もともとそれを購入した100均をはじめ、違う100均や文具店などを探し回り、果ては近隣市の100均を巡りめぐってみましたが見つからない。唯一ネットでは同じものを見つけましたが、105円の商品に315円の送料をかけるのはあんまりにも切ない。
 諦めて形状の違うものを買うしかないのか。でも前のが使い勝手がよかったんだけどなあ。だけど早く買わないと不便で仕方ないし……

 そして本日、サントラ購入のために行ったショップの近くの100均だけまだ確認していなかったことに気付き、ダメ元で行ってみたらあったですよ! あああよかったよかったぁぁぁぁ!!
ステープルリムーバー それがこれ。ステープルリムーバー。
 要するにホチキスの針をとる道具です。地味な存在ですが、仕事でまとめて針を取ることがよくあるのでとても便利なのですよ。シンプル構造でコンパクトなのがとてもステキ。
 ここ2、3日なかっただけでも大変不便だったので、これで明日からまた張り切って針が取れます。こういう小さいストレスを失くすのって大事だと思うんだ。という口実で私物を持ち込むことの多い私。紛失する前に名前を書いておかないと!

 今回あまりにも苦労したので、次に壊れたときのために予備を買っておこうかと考えたんですが、また10年以上使えてしまったら間違いなくその間に失くしてしまう自信があるのでやめておきました。

■ あとはサンタさんの準備
 12月なのでサンタさんになるべくちゃくちゃくと準備を進めています。今回は割とスムーズにプレゼントを思いつけたのでそんなに苦労しない……はず。
 そのうちのひとつ、娘へのプレゼントが今日届きました。期待通りのものが入手できて嬉しい♪ あああーいろいろ楽しくなってきた!
 息子には初めてゲームをプレゼントしようかと思っているところ。買うとしたらポケモンなのは確実なんですが、悩んでいるのは私の分も一緒に買うかどうかという点w 一緒にプレイした方が楽しそうな気もするけど、財布的な問題とか時間的な問題とかダンナの視線とかいろいろ。どうしたもんかなー。
PR
green leaf
どうぶつの森から出てこられません。森での生活は別日記(リンク参照)にて。
Web拍手Twitter:@wakataro_f
| HOME |
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Search Box
Mobile
忍者ブログ [PR]