忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仮面ライダーW&天装戦隊ゴセイジャーの映画を観てきました。
 そしたら予想もしていなかった部分でやられてしまったのでご報告致します。

 仮面ライダーオーズの戦闘シーンの音楽がカッコよすぎる!!

 あれはスカ好きにはたまらない! 一瞬本当にスカパラの音かと思った……!
 Wのオープニングがジャジーなのが大好きだったんですが、オーズはスカ調で行ってくれるんだろうか。くくく口惜しいがこれは視聴せざるを得ない!
 新ライダーが出てくることはわかっていたんですけどね。オーズも知ってたし(そして今の今まで何も期待していなかったし)。まさか音楽でやられるとはなァ……。
 どうしよう、映画のサントラ欲しい。この曲だけでも買ってしまおうか。

 明日のW最終回が楽しみです。
 そして来週からのオーズもしばらく録画します。なんかヤヴァいことになりそうな予感がする。

■ その他の感想
 Wは面白かったなー。次々とフォームを変えていく戦闘シーンがかなり燃えた、萌えはないけど燃えた。こうしてみるとWは実にいいライダーだったな。一番格好いいのはファングジョーカーだと思っていたけど、単品ジョーカーもいいなあ。黒に紫の差し色が好きだ。王道! ライダーキック!
 「おまえの罪を数えろ!」「今更数え切れるかぁ!」は笑ったなw いい悪役だ。
 しかし先週フィリップの消失シーンで泣かされただけに、フィリップが動いてるのがなんとも嬉しかった……。

 ラスト、力尽きたかに思えたWに市民の声援が届いて、そして……という展開にウィングマンを思い出しました。巨大化は去年のディケイドでやっちゃったからやらないだろうとは思ってたけどさ。ウィングマンももう相当古いな……。

 ゴセイジャーは……うん、こどもは喜んでいたから。(終
 みんな演技が上手くなったなーとか、スーアクさんの殺陣がカッコいいとか、樋口勝太とか、大人の目線で観てました。ぶっちゃけほとんどスーアクさんを観てました。
 要約すると「やっぱり私にとってはシンケンジャーが特別だったんだ」ということがよくわかりましたw

 でも勢いで1,600円もするDVD同梱版パンフを買ってきた! つか通常版がもう売り切れで他に選択肢がなかったわけですが。後悔はしていないぜ!

■ だめだもう一回観たくなってきたwww
 パンフ読んだり音楽聴いたりしてたらたまらなくなってきた。今回はちびすけに宿題やらせるエサとして提示しただけで、私は興味なかったのになァ……
 去年と違って隣市でかかってるし、行こうと思えば行けるのがなんとも。くそう。

 とりあえず仮面ライダーの音楽を聴きながら紺野先輩を描くのはキツいことだけはわかったw
PR
この記事にコメントする
Name
E-mail
URL
Message
Password
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
green leaf
どうぶつの森から出てこられません。森での生活は別日記(リンク参照)にて。
Web拍手Twitter:@wakataro_f
| HOME |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search Box
Mobile
忍者ブログ [PR]